

シーズン13のポケモン

皆様、あけましておめでとうございます(遅い)
今年も当ブログをよろしくお願いします。
今年の目標はもうちょっとブログ更新頻度を増やすことです・・・。



さて、自分のシーズン13の成績ですが・・・
2016-01-19_154150.png

( ´◔‿ゝ◔`)



シーズン13はハースストーンというオンラインカードゲームにハマり、全くポケモンを触りませんでした。
次は自分がJPNOPENに出る予定なので、気合入れて頑張っていきたいと思います・・・。




ここまで読んでくださってありがとうございました。
それではまた。

シーズン12通しての使用構築と感想


お久しぶりです、どうもエラーです。
裏ではポケモンとかしてたんですが、更新する機会がなく今に至っています。
今回はシーズン通して使った並びをいろいろ紹介しつつ、シーズン通しての感想でも書こうかなと思います。
良い結果を残したわけではないので、紹介だけに留めておきます。






①9月~10月上旬くらいまで
あ

シーズン序盤に使用した構築。
カバルドン展開が身内で流行っており、自分も使ってみたいと思い作成した。
初めてカバルドンというポケモンを使用してみたが、とても使いやすく起点づくりとしては最高の性能だと感じた。
ただ、個体がうまく噛み合わず、1876から勝てなくなったので別のカバルドン入りを考えてみようと思い、とりあえずこの構築は保留にした。


②10月中旬~10月下旬
ダウンロード

前回と同じくカバルドン入りを使いたいと思い、過去の遺産のあるカバルカに手を出すことにした。
序盤潜ってクチートが多いと感じたので、それを葬ることのできる特殊で使用。
ルカリオの相性のいい積みポケモンとして外せないカイリュー。
また、ルカリオが出せないときのメガ枠としてハッサムを採用し、残り補完で構築が完成した。
この構築は結構練って考えたものであり、初の2000を目指したが、プレイングが見合わずそこから負けてしまった。
使った感想としては特殊ルカリオは強かったが、気合玉を打つ試合があまりにも多く、外すとそのまま負けてしまう場面が多くあったので、特殊ルカリオは本当に刺さっているときしか出してはいけないと感じた。
また、ルカリオが出せないときに選出するポケモンとして採用したハッサムだったが、単体性能が低く、出しにくかったので、ここの枠はもう少し強い枠にしたいと思った。


③11月上旬~シーズン5日前まで
ダウンロード (1)

カバルドン入りがメタられ始めて、使いにくいと感じたため、気になっていた前シーズンのくろもちさんの構築を参考に組んだ。
ゴツメアローを信用していなかったので、スイクンに持たせて、ガルーラが出せないときのメガとしてバシャーモを採用した。
襷ガルドでサイクルをしないのはとても強く、裏のポケモンが動かしやすくなるのでとても好感触だった。
ただ、今の環境でスイクンのゴツメはガルーラ性能が皆無であり、結果的にガルーラ入りに勝てなくなったしまった。
また、相手の構築にアローがいて、バシャーモを出したいというときに選出できないことが多かったので、ここの枠は考えるべきであった。
くろもちさんの構築を参考にしたと言ったが、実際の中身はちょくちょく違っており、構築として結構気に入っているので、いつかまた過去作が解禁されたときに使ってみたい。


④最終日
ダウンロード (2)

③の構築を使うのやめてから、いろいろなのに手を出していたが、うまく勝つことができず、最終日直前に1650まで溶かしてしまう。
そこで、今まであまりしたことのなかった構築のパクりというものをしてみようと思い、シーズン9の仮眠厨さんの並びを使用した。
結果的にレートを1800代まで持ち直したが、そこから停滞してシーズン12を終えた。
理由もなくこの構築を使用してみたが、環境にささっておらず、動きにくい印象だった。
人の構築をほとんどパクるのは初めてであったが、完成度が高いと思うことが多く、当時なら本当に強かったと思った。







過去作解禁ということでいろいろな構築を試したシーズンでした。
その分収穫も多く、いろいろな発見もあったので次シーズンに生かしていきたいです。
来シーズンは人の構築を真似るというのを積極的にしていこうと思います。
次こそは最低2000は載せたいですね・・・・。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは、また、

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

おっぱい


おっぱいの力は無限大
2015-05-05_153434.png


ブタ野郎です、その通りです
2015-05-05_153746.png


四角いおっぱいやブルドーザーのようなおっぱい #とは
2015-05-05_153801.png


おっぱいマウスパッドは偉大
2015-05-05_153815.png




おっぱい最高!!!おっぱいになりたい!!!!
ちっちゃいおっぱいもでっかいおっぱいも愛してる!!!!





























・・・さて今日も一日頑張るか・・・






追記
2015-05-05_201619.png
人類の力に!!万歳!

ヒードラン厳選終了のお知らせ


485_0.gif


さっきV-*-V-V-26-Vの個体でセーブしました。
これでやめるかは散々悩みましたが、何より僕にはもう厳選する気力が残ってなかったのでこれでやめることにしました。

もう当分準伝厳選はしたくありません。

これからシーズン2に向けて頑張りたいと思います。







(ふと思ったんだが、記事書いた翌日にクレセもドランもやめてるし、もしかして記事を書くといい個体が出やすい?)

ヒードラン厳選


485_0.gif


1週間前の僕
「クレセリアも4日間くらいで神個体出たし、ヒードランはそんなにかからずに出るやろ~~~~~」


今の僕
「ヒードラン個体出ねえぞ!!!おい!!どういうことだ!!」


ヒードラン厳選しながら、通話やSDで構築を考える日々・・・・。
おかげで使いたい構築山ほどあるし、SDしながら厳選するたびに自分は何をやってるんだろって毎回思う。


突然ですがここでヒードラン厳選と共にポケモンを始めた友人の話でもしましょう。

ヒードラン厳選1日目に僕の友人がストーリーを始めたんですよ。
ヒードラン厳選2日目にラティオス厳選を開始したんですよ。
その時の会話
僕「ラティオス厳選とヒードラン厳選、どっちが早く終わるか勝負だな!」
友人「さすがに2日目だから負けるって」

友達が2回目でU-*-U-V-V-Vの個体を僕の目の前で出してました。泣きました。

ヒードラン厳選3日目に友人がトルネロス厳選を開始したんですよ。
僕「トルネロス厳選とヒードラン厳選、どっちが早く終わるか勝負だな!(二回目)」
友人「おいおいおい、そっち3日目だろ!試行回数的に不利だって」

ヒードラン厳選4日目にトルネロスU-*-27-V-V-Vの個体を出したってラインが来ました。その夜は枕を濡らしました。

ヒードラン厳選6日目(昨日)に友人がランドロス厳選を始めたんですよ。
僕「ランドロス厳選とヒードラン厳選、どっちが早く終わるか勝負だな!(三回目)(割と涙目)」
友人「さすがに6日目だし、どう考えても勝てないって」

一緒に厳選すること4時間、僕の目の前で友人がランドロスU-V-V-*-V-Vの個体を出しました。DSをぶん投げました。

友人は今僕の横で楽しくバトルハウスをしています。







頼むよヒードラン君。僕にポケモンってゲームをさせてくれよ・・・。
人生って過酷だなぁ・・・。

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

プロフィール

エラー

Author:エラー
TwitterID:@NotWither_World
BW2最高レート1642
XY最高レート1997
ORAS最高レート2018
SM最高レート1988
サイクル戦信者だった

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
