

Sea King League(金魚リーグ)に出ようと思います


説明しよう!金魚リーグとは!怪鳥さん主催のリーグである!

あとは面倒くさいので詳しいことはこちらを参照してください(丸投げ)
http://pokekaichooooo.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


まあ、簡単に説明するとレート準拠のリーグ戦ですね。
参加理由は、レート強者と知り合えるって言うのと、身内が出ていたからです()
こんな低レート野郎が参加するのもどうかと思いますが、精一杯頑張ろうと思います。
僕はサザンガルド使います(高度な情報戦)



皆さんも、良ければ参加してみてください!
ちなみに参加申し込み〆切は3/31の今日らしいですよ!
これはもう参加するしかないですね!(ステマ)

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

今考えてる構築


エルフドランクレセ

サザンガルドルカリオ

サザンガルドバシャ

ノオードランゲンガー  ・・・etc


いろいろ考えてますが、全然思いつかないので誰か良い意見ください()

あと準伝(ゴキブリとか)が圧倒的に足りないので、優しい方くださいヾ(๑>◡<๑)ノ゙✧*。

余りものでもくだされば、泣いて喜びます(震え声)



なんであいつはゴキブリなのの、卵産めないんでしょうか。

世の中には不思議なこともあるんですね(小並感)



テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

【ポケモンXY】サザンガルドマリルリ【使用構築】

ダウンロード

頑張って作った構築。
3/29の九尾杯に出て1-2でドロップ。
僕は最高レート1742までしか行けませんでしたが、僕のフォロワーさんが使ったら2000を超えたそんな構築。
多分僕のプレイングが雑魚なだけで、うまい人が使うと強いんだと思う。

各ポケモンの技構成と詳細はこちら。

○サザンドラ@眼鏡
[性格]  控え目
[特性]  浮遊
[努力値] 60-0-60-196-4-188
[実数値] 175-*-118-187-111-142
[技構成] 流星群/悪の波動/大文字/気合玉

H:16n-1
B:余り
C:11n
D:端数
S:最速ヒードラン抜き

サザンガルドの一角を担うポケモン。
高火力でいろんなポケモンを吹っ飛ばしたかったので眼鏡にしました。
技構成は、流星群と悪の波動までは確定で、ハッサムナットレイ辺りを飛ばせる大文字とあとガルーラに通る気合玉にしました。
技構成を見てもらえばわかるとおり、マリルリキッスなどフェアリーに通る技はありません。
だからこいつは出せるときに出して、いろんなポケモンを吹っ飛ばすのが役目、
流星群の弱体化で若干落とせなくなったポケモンがいますが、それでも強かったです。
XYから悪の一貫性ができたので、クレセドランはこいつで悪の波動連打で倒します。
しかし、あのクレセリアとかいうポケモンは眼鏡悪波を余裕で耐えるからおかしい。



○ギルガルド@鉢巻 (実数値はシールドフォルムのもの)
[性格]  勇敢
[特性]  バトルスイッチ
[努力値] 252-252-0-0-4-0
[実数値] 167-112-170-63-171-80
[技構成] シャドークロー/諸刃の頭突き/影打ち/聖なる剣

HAぶっぱの残りD

サザンガルドの一角を担うポケモン。
完全にヤルガルドです。本当にありがとうございました。
性格が勇敢なのは両刀で使ってた時の名残です。
鉢巻シャドクロでクレセリアに7割ほど入る様は圧巻の一言。
キングシールドが入ってないのは、僕が拓ゲーするのが苦手だからです。
バトルスイッチ読み引いてくれるとかあって使ってて非常に楽しかったポケモンです。
諸刃の枠は選択だと思います。
僕はこのPTではアイヘは打つ相手がいないと思ったので、諸刃にしました。
影打ち読み交換でドヤ顔でガルーラが出てきたところに諸刃を入れて吹き飛ばす快感がすごい。
外した時は降参ボタンを押したくなるから、外れるのが嫌な人はアイヘでいいですね。


○マリルリ@オボン
[性格]  意地っ張り
[特性]  力持ち
[努力値] 228-236-4-0-4-36
[実数値] 204-110-101-*-101-75
[技構成] 滝登り/じゃれつく/腹太鼓/アクアジェット

H:腹太鼓使用時にオボンが発動する2n
A:余り
B:端数
D:端数
S:同族意識に多めに振った

サザンガルドのフェアリー枠。
主にこのPTでつらいガブやバシャをみてもらう枠です。
サザンドラや霊獣ボルトでガブと対面した時に逆鱗を打たせてドコドコする。
後は火力のないクレセリアや、有効打のなさそうなギャラドスあたりを起点にする。
腹太鼓力持ちアクジェのダメージがえげつないですね。
最初は滝登りの枠をアクアテールにしていたのですが、外しまくるため滝登りに変更。
じゃれつくも外します。早く命中100のフェアリー物理技はよ。
サザンマリルリの相性がとてもよくて使いやすかったですね。
ガブがいたらほとんど選出します。というか出さないとつらいです。
鉢巻ガブが最近増えてきたのでガブに後出しするために風船でもありかと考えている今日この頃。
しかし、オボンも捨てがたいこのジレンマたるや。



○ゲンガー@ゲンガナイト
[性格]  臆病
[特性]  浮遊(メガシンカ時は影ふみ)
[努力値] 188-0-68-0-0-252
[実数値] 159-*-89-150-95-178 (通常時)
     159-*-109-190-115-200 (メガシンカ時)
[技構成] シャドーボール/滅びの唄/道連れ/身代わり

H:16n-1
B:鉢巻ファイアローのブレバ耐えと言う名の余り
S:最速

サザンガルドマリルリで無理なフシギバナなんかを見てもらう枠として採用。
正直、こいつがいないとフシギバナ止まりません。
フシギバナがいて、マリルリがきつそうなら絶対に選出します。
あわよくば滅びと道連れで二体のポケモンを持っていく素晴らしいポケモン。
技構成は守るより、何回でも打てる身代わりを採用しました。
交換読みとかでも打てたりして良かったと思います。
無振りのくせにシャドーボールの火力がえげつない。



○ガブリアス@襷
[性格]  陽気
[特性]  鮫肌
[努力値] 0-252-4-0-0-252
[実数値] 183-182-116-90-105-169
[技構成] 逆鱗/地震/ステルスロック/岩石封じ

ASぶっぱ残りB

XYでも主人公の600族ポケモン。
ファイアローのためにステロ撒くポケモンとして採用しました。
やはり主人公、何やらせても強いです。
襷を盾に二回殴れるのもGOOD
こいつ一体でいろんなポケモンをカバーできる。
しかし、このパーティーで変えるとしたらこのポケモン。



○ボルトロス(霊獣)@スカーフ
[性格]  控え目
[特性]  蓄電
[努力値] 36-0-0-252-0-220
[実数値] 159-*-90-216-100-149
[技構成] 10万ボルト/めざめるパワー(氷)/サイコキネシス/気合玉

H:16n-1という名の余り
C:ぶっぱ
S:スカーフ込みで最速メガプテラ抜き(だったはず)

ゲッコウガが嫌いすぎて採用したポケモン。
めざ氷の威力が落ちたせいで、ぶっぱしないとガブリアスに耐えられてしまうためこのような努力値に。
やっぱりあのポケモンは主人公、はっきりわかんだね。
技構成は、ボルチェンよりかは範囲を広げたかったのでこのようにしました。
気合玉は打つ時には打ちます。外したら泣きましょう。
サイキネはフシギバナなんかに打ちます。ゲンガー以外でも見れるようにといれたらいろんなところで使いました。
上からいろんなポケモンを殴れるので良かったです。



【課題&感想】
まず無理なポケモン達を挙げます。
・エルフーン(やどみが型)
・レパルガッサメタモン
・カバカイリューハッサム or カバルカハッサム

次にきついポケモン
・バシャーモ
・ガブリアス
・フシギバナ
・ハッサム
・マリルリ
あたりです。

このあたりが無理な時点で欠陥構築臭がプンプンします。
無理なポケモン達はこのパーティーではどうやっても無理なので諦めてください。
もし、このパーティーで変更するならガブリアスだと思います。
マリルリが過労死しそうな状態になってるのでもう一体辺りで上記のポケモンに対応できるようなやつを入れましょう。
どうしてもガブで使いたいなら技に大文字あたりをいれると少し楽になるんじゃないかな思います。
でも、メガハッサムとかいうポケモンは大文字を耐えます。さすがの耐久と言わざるを得ない。
このパーティーでしばらく潜っていたのですが、エルフーンに4回連続で当たったので使うのをやめました。
次にサザンガルドを使うならフシギバナ入りを考えてみたいなと思います。


質問や感想などあったらコメントしていただけると嬉しいです。
twitterにもいるのでそちらのほうでも対応します。
最後に、この構築使ってレート1900以上言った人がいたら連絡ください。囲います。
ここまで読んでいただきありがとうございます。




テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

ブログ始めました

ブログ初めて見ました。
そんなに記事書いたりしないとは思いますが、だらだらと構築を書いていこうと思います。
こんな低レートのブログでも参考になればなと思います。
プロフィール

エラー

Author:エラー
TwitterID:@NotWither_World
BW2最高レート1642
XY最高レート1997
ORAS最高レート2018
SM最高レート1988
サイクル戦信者だった

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
