クレセリア厳選


488_0_20141231001803109.png

195-81-152-95-150-105

これが二連続くらいでてキレてる
もうやめていいですか??

スカーフガッサで思ったこと


286_0.png

こいつスカーフ撒いたら上からゲッコウガとかマンムーとか殴れるし、エッジでボルトとかリザードンとか殴れるしで強いと思った
なによりガルーラに馬鹿力打てる点が大きいと思う。

なので、今の環境は襷しか警戒されないからスカーフはありなんじゃないかと思った。



【雑記】ORAS構築ボツ案

考えてたことをつらつらと書き綴る


KP上位のポリ2、珠ゲッコウガ、ギルガルドにバシャが強いと考えそこから組み始める。
サンダーを積もる(周回する)のが面倒くさかったからボルトロスで代用することに
鋼枠としてナットレイを採用して、電気の一貫見るためのランドロス
マンダはバシャとは違うメガとしての勝ち筋を用意
スイクンはバンギランド展開に刺すために採用
意識したわけではないが、ボルトランドコントロールみたいな形になった


642_4.png645-therian_4_20141208215146631.png257-megaevol_4.png373_4.png598_4_20141208215151fc7.png245_4_201412082152385df.png


SDで10戦ほど回して解散
欠点として
・ゲッコウガが超絶重い
・電気+氷の範囲が一貫している
・相手のマンダandミミロップを受けれる奴がいないからサイクル回されて負ける
・・・etc

バシャーモには可能性を感じたからマンダとスイクンの枠をもっと適切なポケモンに変えると強いと思う
回しててクレッフィが安定してゲッコウガを受けれるから、クレッフィ+バシャが強そう
クレッフィ@残飯
片方壁/毒/身代わり/イカサマ
なんかが強いんじゃないかと思った

次に組むとしたら
ボルト霊ランドバシャクレッフィ@2みたいな感じで組みたい
意識するところとしては
・ラグカバ展開からの積みサイクル
・バシャミミロップに強い格闘受け
・電気タイプに安定して投げれるポケモン

思いつく限りではこんな感じ


今考えてる構築がダメだった時の保険みたいな構築が欲しい

何か意見あればコメントでください







追記:明日でテスト終わるからポケモンORASするぞ_| ̄| Σ・∴'、-=≡(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWww

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

ORAS構築案

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ポケモンSD


ポケモン新作がテストで買えてないから、SD回してたらラグマンダ沸いてるんですけどどういうことですか((

あまりの多さにボルトに草結び仕込むレベル
実機レートもこんな感じなんですかね

ORAS用の構築考えてるけどラグマンダ意識しないといけないですね

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

プロフィール

エラー

Author:エラー
TwitterID:@NotWither_World
BW2最高レート1642
XY最高レート1997
ORAS最高レート2018
SM最高レート1988
サイクル戦信者だった

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR