白猫協力のすゝめ(墓標)


こんにちは、エラーです。
リクエスト(広告回避)で身内用に白猫協力での立ち回りを書こうと思います。


○彷徨いし魂と、導なき墓標
・1面
ミノを最優先に倒す。
魔がパーティにいた場合、魔の天敵となりえるカメやゴーストを最優先に倒す。
あとは適当にSPを貯めつつ倒す。
他の人のSPが少なかったら、自分で倒さずにその人に譲ってあげるといいかもしれない。

・2面
ウッホを一撃で倒せる人は最優先で向かおう。
ウッホの回転に巻き込まれないようにしよう。
また、1面とは違いマシンガンと大砲を残しておくと面倒くさいので、壊しておくとよいだろう。
1面と同様ゴーストとカメを最優先に倒すと、事故が減る。
メンバー全員のSPとHPを可能な限り満タンに近づけてボス突入できるようにしよう。

・ボス面
[第1波]
入口にミニミノやミニウッホが配置されているので、全員でスキルをぶっぱして迅速に処理しよう。
突然、蟹のフックが飛んでくることがあるので、蟹の初撃を無敵時間で回避し、ミニミノとミニウッホをある程度倒してしまってから移動することを推奨。
人数が少ない場合は、蟹タゲを持っている人は入口雑魚殲滅後、画面上下にある障害物に上手く蟹を引っ掛けてプレスその他を無効化できる位置に誘導する(通称:カニハメ)を行うのが良いだろう。
50a3ea21.jpg
残ったタゲを持っていない人は蟹の背後から攻撃する。
蟹の突進やプレスは触れるだけで即死級のダメージを受けるので、近接職は被弾しない自信のある人以外手を出さずに魔や弓に任せきって安全地帯に逃げたほうが良い。
キャラにもよるがHP8割程度では即死することが多いので、しっかりと全快させておくことを推奨。
即死回避があるからといって、蟹のプレスを食らうと毒付与でしんでしまうので注意。

[第2波]
ジャガー×2、スパイダー、ミニミノが沸く。
クモはとりあえず無視。
ジャガーのタゲをとっている人が離れすぎると、炎の多段で即死するので常に炎を吐こうとしてないか注視する。
ジャガーのタゲが分散した場合は一体ずつ分担し、近~中距離を維持して炎の頻度を下げながら戦う。
沸き位置の関係上、全てのタゲを一人が持ってしまうことが多いので、ミニミノを早めに倒すとタゲ役の負担がかなり減る。
タゲを持っていない人はクモでSPを回復できるので、ジャガーにスキルを連打して少しでも早く倒し、事故を減らす。
クモを倒すときに、第3波の草のタゲを誰かが草の出現位置の近くに陣取ってタゲを誘導すると良い。


[第3波]
第1波の蟹を草に変えた構成が沸く。
草なのでタゲ役が開始地点の壁際に密着するくらいに遠ざかれば何もしなくなる。
誰にタゲが行っているかを把握し、自分がタゲを持っていたら速やかに開始地点へ避難すること。
残った人は草以外の雑魚を全力で処理し、殲滅後草でSPを回復してラストに備える。


[第4波]
ウッホ・ミノ・クモの3匹が沸く。
このうちウッホはHPが低い代わりに攻撃が超強化されており、弱攻撃以外が当たるとほぼ即死する。
(例:ハンマー叩きつけで約500ダメージ)
上述の通り、HPが少ないのでスキルをブッパして瞬殺するのが良いだろう。
第3波で草のタゲを取って避難していた人がいた場合、そのまま倒すと大抵草タゲを持っていた人に全タゲが行くことになるので注意すること。
クモ一匹になった時点で2人生きていれば勝ち確定。ここまできたら事故らないように、タゲを持っている人は離れて待機し、タゲを持っていない人で殴って確実に勝利しよう。



大体これで立ち回りはわかったでしょうか?
妖夢編はは次回に回します!(書くとは言っていない)
質問などがありましたらTwitter(@denki_error)にてお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 白猫プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

エラー

Author:エラー
TwitterID:@NotWither_World
BW2最高レート1642
XY最高レート1997
ORAS最高レート2018
SM最高レート1988
サイクル戦信者だった

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR