スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~」紹介


2016-01-31_220320.png

どうも、エラーです。
今回はインレの「僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~」について簡単に紹介しようと思います。
(公式サイトはコチラ)


◎ あらすじ(公式HPより)

歌舞伎町で最強と呼ばれた少年グループ「サーベルタイガー」のリーダーだった主人公の佐原拓実。
裏社会で悪魔の化身と呼ばれ、警察では解決できない街の事件を次々に解決し、街の住人から恐れ崇められていた。

だが、あるとき親友の二人が殺害される。
親友を殺したのはマフィアの殺し屋「悪梦(アーマン)」。
その事件をきっかけにサーベルタイガーも瓦解、拓実自身も街で人目を忍び息を潜めて生活するまで転落する。

そんな拓実の元にある依頼が届いた。
依頼内容は経歴不詳、謎の歌姫「風早永遠」のボディガード。
聞けば「風早永遠」は親友を殺害した殺し屋である「悪梦」に命を狙われいるらしい。

親友の復讐を果たすこと、自らの悪夢を断ち切るため、
拓実は永遠の盾になることを承諾する。

風町永遠の護衛を引き受けることになった主人公の佐原拓実。
永遠の所属する芸能プロダクション「エタニティ」にはライブを成功させるために5人のスタッフが集まっていた。
永遠のスタイリスト兼ヘアメイク担当の真名瀬莉亜。
衣装担当の片瀬郁乃。
永遠のマネージャー兼秘書の森戸美夜。
「エタニティ」の社長の杏藤七里。
永遠のもう一人のボディガードであるアルフレッド・ウェインパーカー(通称アル)。
この5人にとって永遠は希望であり、宝であり、光であるという。

どうしてそう思えるのか佐原拓実には全く分からなかった。
こうしてライブまでの2週間、「エタニティ」のメンバーと一緒に風早永遠のボディガードをすることになったのである。




ゲームの画面はこんな感じです↓
2016-01-31_224908.png



このゲームはChaputerごとに分かれており、全10章構成となっています。
シナリオの流れとしては、慣れない環境に振り回されたり昔の因縁に苦しめられながら、やがて大切な何かを見つけ出すというもの。
短めの作品で、ルートが実質1本なのも特徴です。
時間だと大体13時間程度でしょうか。

中でもこのゲームをやっていいと思ったのは戦闘シーンが熱いことですね。
演出がなかなか凝っており、緊迫した雰囲気を感じ取ることができとても見応えがあります。
エフェクトだけに頼らずモーションにも気を遣っているおり、作品に引き込まれました。

2016-01-31_234000.png

2016-01-31_234011.png

とにかく『読ませる』のがうまいシナリオです。
ここに関してはさすがインレといったところ。
伏線も直感的にわかりやすく、プレイヤーに怪しいと感じさせるように散りばめられていて良かったと思いました。





◎ キャラクター紹介

全員を紹介したいところなんですが、(面倒くさいので)今回は主要人物の3人だけで許してください!

風早 永遠(かざはやとわ)
2016-02-01_000243.png

2016-02-01_011523.png


メインヒロインで主人公に護衛されることになった歌姫。複雑な事情が絡み中国マフィアに狙われている。
美しい歌声には隠された秘密があり、その秘密には誰にも打ち明けていない。
数多くのファンを魅了しているが、実際は純粋無垢な天然少女。
時代劇と「すもも」をこよなく愛している。
主人公のことが大好きで、周囲からもバレバレ。(本人は否定しています)
コロコロ表情が変わるので見ていてとても可愛いです。


真名瀬 莉亜(まなせ りあ)
2016-02-01_004222.png

2016-02-01_011456.png

永遠のスタイリッシュ兼ヘアメイク担当。
メンバーの中では姉御肌だが、毒舌で凶暴。
画像のようにすぐエアガンを抜いて威嚇してくる。
常に永遠のことを大切に思っており、一番に考えて行動している。
エッチな話になると「やらしかあ・・・」という方言が出る。(調べたら熊本弁らしいですね)
毎回主人公にキレたりちょっかい出してくるため、時々「イラッ」とくることがあります。
この服装が普段着らしいんですけど、恥ずかしくないんですかね?



片瀬 郁乃(かたせ いくの)
2016-02-01_005643.png

2016-02-01_011416.png


メンバーの中では衣装担当。
衣装を作ること以外に料理や雑用などもこなすマルチプレイヤー。
画像のように語尾の方に「~系」をつける(なぜつけるのかはよくわからない・・・・)。
このパジャマも自分で作ったらしく、器用なのが良くわかる。
この郁乃ちゃんめちゃくちゃ可愛いから見てて飽きない・・・。



残りのメンバーは公式HPからどうぞ!





どうでしたでしょうか?
このゲーム自体はそんなに長くなく、話のテンポもいいのでサクサクプレイできると思います。
気になる方は体験版をプレイされてみてはどうでしょうか?
ここまで読んでくださってありがとうございました。
それでは、また。

スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

エラー

Author:エラー
TwitterID:@NotWither_World
BW2最高レート1642
XY最高レート1997
ORAS最高レート2018
SM最高レート1988
サイクル戦信者だった

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。