スポンサーサイト


【さようなら5世代】BW2で愛用した構築

どうも、エラーです。
Wi-Fiコネクションが今日の23時をもって終了するため、5世代でのネット対戦、交換などが一切できなくなってしまいます。
この際だからと、僕がBW2時代に愛用していた構築を軽く紹介したいと思います。


・ノオーガブウルガハッサムカイリューWロトム

ダウンロード

僕が一番使った構築であり、好きな並びであるノオーガブです。
その中でも僕の最高レートを更新してくれたPTです。
プレイングへたくそだった僕を支えてくれた大切なPTです。
6世代でもノオーガブを使いたいが、それはまだ先の話


・ライコウローブウルガラティナットギャラ

ダウンロード (1)

一応、ライコウローブ偽装です。
僕が二番目に回したPTです。
そして、僕の中でインパクトが強い出来事を引き起こしたPTでもあります。
「あの日起こった九尾杯での出来事を僕たちはまだ知らない」
残り時間3分・・・ソーナンス・・・ミラコイバン道連れ・・・うっ頭が・・・・
僕はあの日からソーナンスが嫌いです。

・エルフサクラゴチルシャンデラパルシェンドリュウズ

ダウンロード (2)

バトン構築です。
構築はほかの方のブログから頂きました。
バトンが決まった時の抜き性能は恐ろしく、使ってて楽しかった構築です。
しかし、択ゲーなんかが多くて、当時の僕には使いこなせてなかった感がすごいです。
XYでも似たような構築は組みたいと思っています。
一応、12人規模の大会で優勝した。


・ボルトガッサカイリューハッサムマンムースイクン

ダウンロード (3)

テンプレの対面構築です。
当時の僕は弱いくせにテンプレを嫌っていたので、「使いたくないなー」と思いながらも友達に進められて作りました。
テンプレだけにめちゃくちゃ強かったのを今でも覚えています。
プレイング糞だったせいで使いこなせていなかった自分が悲しいです。
逆鱗打たせて裏のハッサムで舞って勝った試合が多かったです。



以上で、僕のBW2の愛用構築の記事は終わります。
BW2が僕がポケモンを本格的に始めたゲームであり、いろんな方と出会えたので非常に思い出深いです。
そんな5世代がなくなってしまうのはとてもさみしいです。
ですが、5世代で学んだことを今のXYに、そして次のルビサファリメイクに生かしていきたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


BW2よ、ありがとう。
そしてさよなら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エラー

Author:エラー
TwitterID:@NotWither_World
BW2最高レート1642
XY最高レート1997
ORAS最高レート2018
SM最高レート1988
サイクル戦信者だった

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
