【草案】マニュリザスイクン


どうも、エラーです。
ポケモンモチベないので、ずっと考えてた構築を公開しようと思います。

一応、成績としましては、
Showdownでメイン垢とサブ垢をレート1600載せた構築です。

461_0.png645-therian_0.gif006-megaevoly_2.png245_2.png681_2.png233_0_20141101231135e79.gif


詳細は追記から



461_4.png
マニューラ@命の珠
[性格]  意地っ張り
[特性]  プレッシャー
[努力値] 0-252-4-0-0-252
[実数値] 145-189-86-*-105-177
[技構成] 猫だまし/氷の礫/叩き落す/けたぐり

前回と同じ。
役割も変わらずで、主にステロ展開や刺さってる構築に投げる。
相変わらず選出率がそんなに高くなく、選出誘導が主な仕事。



645-therian_4.png
ランドロス(霊獣)@拘りスカーフ
[性格]  意地っ張り
[特性]  威嚇
[努力値] 4-220-68-0-4-212
[実数値] 165-212-119-*-101-138
[技構成] 地震/ストーンエッジ/叩き落す/蜻蛉返り

努力値振りは前回と同じ。
技を岩雪崩からエッジに変更した。
使ってて思ったのは舞ったリザXに投げるのに不便だったことがちょっとあったから、陽気にしてもいいかもしれない。
意地っ張りの利点が火力あるくらいしかなかった。



006-megaevoly_4.png
リザードン@メガストーンY (実数値and特性はメガ時)
[性格]  控えめ
[特性]  日照り
[努力値] 0-0-4-252-0-252
[実数値] 153-*-99-232-135-152
[技構成] オーバーヒート/火炎放射/ソーラービーム/身代わり

努力値振りはCSに変えて、技は気合玉を身代わりに変えた。
この身代わりが面白いように刺さった。
クチートやキリキザンの前でドヤ顔で身代わりを貼るのが楽しかった。
その代わりヒードランに打点がないので裏で補完する形をとる。



245_4.png
スイクン@ゴツゴツメット
[性格]  呑気
[特性]  プレッシャー
[努力値] 252-0-220-4-4-28
[実数値] 207-*-179-111-136-98
[技構成] 熱湯/冷凍ビーム/神速/眠る

ここがクレセリアとの変更点。
リザードンを身代わりに変えたことでヒードランがつらくなったのでそこの補完枠。
主にゴツメでガルーラ削ったりする。
ゴツメで多く削りたいときや、クッションとしておきたいときの素眠り。
もうちょっとCに割いてもいいかなと思った。



681_4.png
ギルガルド@防塵ゴーグル (実数値はシールドフォルムのもの)
[性格]  控えめ
[特性]  バトルスイッチ
[努力値] 252-0-0-252-4-0
[実数値] 167-70-170-112-171-72
[技構成] シャドーボール/聖なる剣/キングシールド/影打ち

主にハイボ系と催眠のケアで入ってきたポケモン。
ガッサが相手の構築にいるとほぼ100%で入っているのでドヤ顔で投げる。
特殊なのはWロトムの打点を取るため。



233_4.png
ポリゴン2@進化の輝石
[性格]  控えめ
[特性]  アナライズ
[努力値] 244-0-156-104-0-4
[実数値] 191-*-130-151-115-81
[技構成] トライアタック/めざめるパワー(地)/イカサマ/自己再生

いろんなところ誤魔化せる枠。
めざ地面なのはヒードランに打点を持てるから。
イカサマなのはギルガルドのため。
図太いのHBでめざ地面でもいいと思った。






構築作るモチベがないので相対的にポケモンモチベも落ちてる感じです。
エロゲと白猫が楽しいので、そっちばかりやってます。
多分、今期はもう真剣にポケモンやらないかなって思います。

何か質問などありましたらTwitter(@denki_error)までお願いします。
それでは、また。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エラー

Author:エラー
TwitterID:@NotWither_World
BW2最高レート1642
XY最高レート1997
ORAS最高レート2018
SM最高レート1988
サイクル戦信者だった

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR