軽くSDでエルフドランを組んでみた


547_4.png485_4.png488_4.png373m.png534.png445.png


エルフドランが使いたかったのでSDで軽く組んでみた。
軸となるエルフドランは確定として、物理特殊両方のマンダに対応できそうなゴツメクレセリア。
そしてドランと比較的相性のいいボーマンダ。
ここまで重いゲッコウガゲンガーなどに勝てるチョッキローブシン。
最後にバシャサンダーの並びに一貫して強い鉢巻ガブリアスを採用。

この6匹でSDに10戦ほど潜ってみた。

結果は2-8と悲惨な結果に
感想としては、
・ギャラナットに誰も勝てない
・電気+氷の範囲が一貫しすぎているので甚大な被害を食らった後に2匹目と対面する形になる
・初手を読み外すとそのままずるずる負ける
・マンダを見るとエルフドランを出せない
などなど、いろいろな問題が見つかった。

ならばと思い、他の方から軽く助言をもらい、第二のメンツを組んでみた。

547_4.png485_4.png450.png479w.png373m.png6mx.png


エルフドランに一貫するガルーラやバシャーモを止めるためのカバルドン。
威嚇を撒けてヒードランと相性のいいボーマンダ。
ボルトチェンジが使えてマンムーに強いミトム。
電気ポケモンに強いリザXという形になった。


SDで7戦ほど回してみたところ、3-4だった。
まだ最初のよりは勝てたりするが、いろいろと課題はあった。
・初手ゲッコウガがミトムしかケアできない。
・リザXが出せないときの電気+氷が重い
・スイクン&ヤドランに仁王立ちされてるだけで負けることがある。
・結局はバシャーモ入りの並びが重い
などである。

リザXは強かったからボーマンダを他のメガに変えようという話になり、メガギャラドスが議題に上がった。
ここで、僕は一つの結論にたどり着いた。
「もしかして、あの前回のキツネの社mf優勝構築を使った方が強いのでは?」
僕は考えるのをやめた。





またいつか改めてエルフドランは考えようと思います。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。スンスン
今のところ自信のあるPTは二つあるのでそれを回していきたいと思います。
では、今回はこれでさようなら。

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エラー

Author:エラー
TwitterID:@NotWither_World
BW2最高レート1642
XY最高レート1997
ORAS最高レート2018
SM最高レート1988
サイクル戦信者だった

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR